ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

1歳の娘に脳腫瘍 38歳コロンビア人選手が涙の告白

米ツアー4勝の38歳、カミロ・ビジェガス(コロンビア)は10日、米下部コーンフェリーツアー「コーンフェリーチャレンジ」(11日開幕/フロリダ州・TPCソーグラス)出場を前に、生後20カ月の娘・ミアちゃんの脳と背骨に腫瘍があることを涙ながらに告白した。

「ミアのためにサポートをしたいが、何をすべきか本当に分からない」。2月下旬に娘がいつも以上に泣いていたことが異変に気付くきっかけだった。「なぜか分からないが、なんとなく嫌な予感がした」と病院で診察を受け、腫瘍が判明した。

<< 下に続く >>

現在はフロリダ州の病院で検査や治療を受けており、2カ月以内に病気の詳細な情報が得られるという。「彼女は戦い続けているし、私たちを鼓舞しています」。診断結果を聞いてから、練習もほとんどできていないが、家族に促され今週の下部ツアー出場を決めた。

予選落ちした2月末の米ツアー「ザ・ホンダクラシック」以来の実戦となるが、「人と会って気を紛らわせて、大好きなゴルフを楽しみたい。来週は娘のところに戻るだけだ」と気持ちを整えた。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!