ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/20〜08/23 場所:ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

「エビアン」中止でどうなる「全英女子」 LPGAトップは開催に自信?

2020/06/10 17:30


新型コロナウイルス感染拡大の影響で、8月6日の開幕を予定していた今季の女子メジャー第1戦「エビアン選手権」(フランス・エビアンリゾートGC)が中止された。2週後に行われる、渋野日向子が前年度覇者の「AIG全英女子オープン」(スコットランド・ロイヤルトルゥーンGC)の開催も危ぶまれるなか、米女子ツアー(LPGA)のトップが見解を述べた。

英テレグラフに対してLPGAのチーフ・エグゼクティブ、マイク・ワン氏は「フランスでエビアンを開催できないことは、“ヨーロピアンスイング”をキャンセルすることと同義ではない」と話した。ツアーは7月末に米国で再開し、「エビアン」のあとに英国での「ASIスコットランド女子オープン」(スコットランド・ルネッサンスC)、そして「全英女子」の3連戦(ヨーロピアンスイング)を組んでいた。

<< 下に続く >>

「フランスでは14日間の隔離なくしてプレーできないことが明らかになった。いいニュースではないが衝撃的というわけではない。50、60カ国の選手やキャディについて話すにあたって、国境の問題は無視できない」

英国ではプロサッカー・プレミアリーグが17日に再開され、7月中旬には欧州男子ツアーがイングランドとウェールズでの6連戦で再開する。外国からの渡航者に対する14日間の検疫措置も一部プロアスリートについては軽減する可能性があるという報道もあり、開催の可能性を依然探っている。実施可否は6月15日をめどに決定する見通し。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 AIG女子オープン(全英女子)




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!