ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

五輪女子代表の服部道子コーチが渋野日向子らを視察へ

2019/08/16 13:03


2020年東京五輪ゴルフ日本代表女子の服部道子コーチが16日、日本ジュニアゴルフ選手権が行われている埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部で取材に応じ、海外メジャー「AIG全英女子オープン」を制した渋野日向子ら選手視察のため、17日に軽井沢入りすることを明らかにした。

この日、五輪テスト大会を視察した服部コーチは渋野について、「違う風が吹きましたね。他の選手は自分のプレースタイルを見直すきっかけになったのでは。これまで日本選手は海外メジャーでいいところまでいくものの勝てずにいるなかで、渋野選手がスパーンと勝たれて、世界と戦うという意味では渋野さんの優勝はいい起爆剤」と話した。

渋野は最新の世界ランキングで、米ツアーを主戦場とする10位の畑岡奈紗に次いで日本勢2番手の14位につけている。開催中の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」でもスマイルシンデレラとして人気の渋野ら選手と直接対話し、「変なプレッシャーを与えず、選手との距離を縮められたら」と視察の目的を語った。

五輪代表の正式な選出は2020年6月30日時点のオリンピックゴルフランキングで決まる。

同日には、韓国女子チームのリーダーを務める朴セリ氏も訪れ、渋野について「彼女のことは韓国でテレビを見ていました。感情のコントロールが上手い。でも何より驚いたのは彼女のスイングスピード。途中でダブルボギーをたたき、世界のトップ選手が追い上げるなかで、あんなにアグレッシブなプレーするのは素晴らしい」と称賛した。(埼玉県川越市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。