ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2007年 全英リコー女子オープン
期間:08/02〜08/05 場所:セントアンドリュース オールドコース(イングランド)

2007/08/06最終日

女王L.オチョアが悲願のメジャー初タイトルを獲得!

スコットランドにあるセントアンドリュースオールドコースで行われている、海外女子ツアーのメジャー最終戦「全英リコー女子オープン」の最終日。2位と6打差の単独首位からスタートしたロレーナ・オチョア(メキシ..
2007/08/06宮里藍が描く挑戦の足跡

痛恨の2連続OB・・・最終日の巻き返しならず!

3日目に37位タイに順位を上げ、「全英リコー女子オープン」最終日を迎えた宮里藍。前日のホールアウト後は「明日が楽しみ」と話していたが、最後まで“ゴルフの聖地”を楽しむことができれば、来年度大会のシード..
2007/08/053日目

L.オチョアが独走態勢に! 日本勢は強風に翻弄される

スコットランドにあるセントアンドリュースオールドコースで行われている、海外女子ツアーのメジャー最終戦「全英リコー女子オープン」の3日目。この日は朝から風速10メートルを超える強風が吹き荒れ、スコアを落..
2007/08/05宮里藍が描く挑戦の足跡

強風が吹き荒れる中でスコアを落とすも、37位タイに浮上!

「全英リコー女子オープン」2日目はティショットとロングパットに狂いが生じ、通算4オーバーの52位タイまで後退してしまった宮里藍。決勝ラウンドを迎え、得意の巻き返しで再び上位に名を連ねることができるだろ..
2007/08/04さくらにおまかせ

ボギー止められず! 通算8オーバーで予選落ちが決定的に

セントアンドリュースで開催されている「全英リコー女子オープン」。初日に4オーバー、82位タイと出遅れた横峯さくら。2日目で巻き返しを狙いたい状況だが、初日同様2日目も午後になって風が強くなり、伸ばすど..
2007/08/042日目

L.オチョアが連日の暫定首位! 日本勢は明暗が分かれる

スコットランドにあるセントアンドリュースオールドコースで行われている、海外女子ツアーのメジャー最終戦「全英リコー女子オープン」の2日目。初日に引き続き日没サスペンデッドとなり、3人がホールアウトしてい..
2007/08/03宮里藍が描く挑戦の足跡

優勝争いから一転、予選突破を気に懸けながらのラウンドに

首位と3打差の3アンダーと、絶好のポジションで2日目を迎えた宮里藍。鬼門である初日を上々の滑り出しで終えただけに注目を浴びる中でのスタートだったが、この日はロングパットの距離感に苦しむ1日となった。 ..
2007/08/031日目

L.オチョアが早くも全開! 宮里藍は3打差の暫定4位タイにつける!

海外女子ツアーのメジャー最終戦「全英リコー女子オープン」が8月2日(木)、スコットランドにあるセントアンドリュースオールドコースで開幕。その初日は、全体的な進行が遅れたために日没サスペンデッドとなり、..
2007/08/03宮里藍が描く挑戦の足跡

“ゴルフの聖地”を楽しみながら、暫定4位タイの好発進!

宮里藍が「せっかくセントアンドリュースに来たんだから、楽しまなくちゃソン」と話す、記念すべき“ゴルフの聖地”でのプレー。「全英リコー女子オープン」の初日、宮里は正確なショットを武器に、絶好のスタートを..
2007/08/02さくらにおまかせ

議員キャディ!コースを知らずに挑んだ結果は!?

昨年10月にテレビ番組の企画で、セントアンドリュースを4ホールだけラウンドしたことがあるという横峯さくらが、全英リコー女子オープンというメジャー大会の舞台として、再び聖地セントアンドリュースに帰ってき..
2007/07/30宮里藍が描く挑戦の足跡

昨年の悔いを晴らすには、4日間安定したプレーが求められる

2005年大会で11位タイ、昨年大会では単独9位。フェアウェイを取り囲む深いラフにも読みにくい風にも臆することなく、リンクスコースで好成績を収めている宮里藍。昨年大会は、最終日にその日のベストスコアと..
2007/07/26さくらにおまかせ

大一番に強い横峯さくらのプレーに期待が高まる!

横峯さくらにとって、2度目の経験となる「全英」の舞台。初めて挑んだ昨年大会では、通算1オーバーの17位タイで予選を突破。翌年の出場権を得られる15位にわずか及ばず16位タイに終わったものの、ここ一番で..
2007/07/23事前情報

“ゴルフの聖地”を舞台に、メジャー最終戦に相応しい熱戦が繰り広げられる!

海外女子ツアーのメジャー最終戦「全英リコー女子オープン」が8月2日(木)から5日(日)までの4日間、スコットランドにあるセントアンドリュースオールドコースで開催される。メジャー最終戦ということで例年大..

2007年 全英リコー女子オープン


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!