ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 全英リコー女子オープン
期間:08/02〜08/05 場所:セントアンドリュース オールドコース(イングランド)

大一番に強い横峯さくらのプレーに期待が高まる!

横峯さくらにとって、2度目の経験となる「全英」の舞台。初めて挑んだ昨年大会では、通算1オーバーの17位タイで予選を突破。翌年の出場権を得られる15位にわずか及ばず16位タイに終わったものの、ここ一番での大舞台での強さをいかんなく発揮した4日間だった。

先の「全米女子オープン」でも、悪天候によりスケジュールが大幅に遅れるタイトな条件ながら22位タイフィニッシュ。それでも、「メンタルや技術的にもまだまだ」と課題を口にする当たりに横峯の精神的な成長を、そして世界で戦っていることへの自覚が芽生え始めていることを実感させた。

海外選手たちに勝るとも劣らない横峯のドライビングディスタンスは、間違いなく大きなアドバンテージだ。以前は目についた波のあるプレーも、ショットの方向性が増したことですっかり影を潜め、コースレイアウトに関係なくいつでも安定した実力を発揮できるプレーヤーに成長した横峯。持ち前の強心臓と合わせて、ゴルフの聖地と称されるセントアンドリュースでも“横峯らしさ”を存分に発揮してくれることだろう。

2007年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!