ニュース

米国女子ジェイミーファークローガークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

メジャー連勝を逃した朴セリが、大会連覇に挑む

米国女子ツアー「ジェイミファー クローガー クラシック」が、7月11日(木)から14日(日)までの4日間、オハイオ州のハイランド メドウズゴルフクラブで開催される。先週の全米女子オープンの興奮が余韻を残しているが、その主役となったジュリー・インクスターとアニカ・ソレンスタムは今週休養を取っている。

今週行われるハイランド メドウズゴルフクラブは、アウトコース34、インコース37のトータルパー71となっている。アウトに3つあるパー3で正確なショットが要求され、インコースの17、18番ホールが連続パー5になっているので、終盤にスコアを伸ばせるかが勝負の分かれ目になりそうだ。

昨年の大会は、韓国の朴セリが2日目に9アンダーをマークして抜け出すと、スコアを伸ばし通算15アンダーで、シーズン3勝目を飾った。その後、8月の全英女子オープンを含む2勝を挙げ、アニカ・ソレンスタムに続き賞金ランキング2位に入った。

今シーズンの朴は、4月に1勝を挙げると、6月の全米女子プロゴルフ選手権でメジャー4度目のタイトルを掴んだ。先週の全米女子オープンで、自身2度目の全米女子タイトル2連勝を狙ったが、初日、2日目に出遅れ、追い上げ虚しく5位に終わっている。

そして先週、史上初の大会3連覇を狙いながら、予選落ちという屈辱的な結果に終わったカリー・ウェブが登場する。その雪辱を果たす意味でも、今週は意地を見せたい。

また、今週の日本勢は、小林浩美、片野志保小俣奈三香の3名が出場する。

関連リンク

2002年 ジェイミーファークローガークラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~