ニュース

米国女子マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ツアー32勝のB.ダニエルがメジャー2勝目に王手

米国女子ツアー「マクドナルド全米女子プロ選手権」3日目。難コースに苦しむ選手が続出する中、首位のB.ダニエルが着実にスコアを伸ばした。

5番パー3で3日連続となるバーディを奪ったダニエルは、12番までバーディ、ボギーを繰り返し、2ストローク伸ばした。そして、最終18番でもバーディを奪い初日に続く60台をマークして通算8アンダーまで伸ばしたのだ。

<< 下に続く >>

ツアー通算32勝、殿堂入りも果たしているダニエルだが、メジャータイトルは1990年のこの大会だけしか取っていなかった。12年ぶり2度目の栄冠に向けて王手をかけた。

ダニエルを4打差で追うのは韓国の朴セリ。1アンダー3位からスタートした朴は、4バーディ、1ボギーと安定したゴルフで4アンダーまで伸ばしてきた。この日の3アンダーはダニエルと並びベストスコアなので、差は縮まっていないが、最終日に逆転優勝を狙える位置につけている。

98年のこの大会で無名の韓国人が優勝を飾った。前年からLPGAツアーに参戦した20歳の東洋人がいきなり優勝してしまった。しかし、その少女の力はフロックではなかった。続く全米女子オープンでも優勝したのが、この朴せりだ。朴は昨年の全英女子オープン以来、4度目のメジャータイトルを狙う。

そして、この大会の連覇で復活を遂げるか期待されるK.ウェブは、2バーディ、3ボギーという内容で2アンダーに後退してしまった。首位ダニエルとは6ストロークに広がり、逆転が難しくなってしまった。

また、予選2日間をイーブンパーでしのぎ5位につけていた福嶋晃子は、序盤からボギーを連発し5オーバー11位まで順位を下げてしまった。8オーバーでぎりぎり予選を通過した片野志保はダブルボギーを4つ叩くなど、通算18オーバーと大きく崩れてしまった。

関連リンク

2002年 マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!