ニュース

米国女子マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

全米女子プロ選手権初優勝!アニカにインタビュー

-「体力をつけておいてよかったですね。結局、優勝が決まるまで34ホールかかりましたから」

アニカ・ソレンスタム
「今日は33ホールもプレーしなければならなかったのに、プレーオフにまでもつれこんでしまって大変でした。でも結果が良かったので満足です。天候のせいもありますけれど、本当に長い一週間でした。メジャー大会独特のいつもと違う緊張、悪天候の中の33ホールととにかく疲れましたが、優勝できてすごく嬉しいです」

-「昨年の最終日にスコア65を出すまでこのコースが良く分からなく、自分にあっていないと思っていたそうですが現在はどうですか」

アニカ・ソレンスタム
「ここでは前々から自分らしいプレーができると思っていたのですが、まともに出来たのが昨年の最終日だけでした。でもあの時の完璧なプレーが自信をくれました。今週も試合が始まる前から自分のチャンスを最大限に生かそうと前向きに思っていましたし、それがプレーに出て最初の2ラウンドは自分の思い通りのイメージで完璧でした。決勝の2ラウンドはより安定したプレーを心がけました。最初の2ラウンドほど良いショットは打てていませんでしたが、なんとか踏ん張り辛抱強くしていたら結果がついてきました」

-「コロニアルでの経験を今回の試合でいかしたことはありましたか?」

アニカ・ソレンスタム
「多大なプレッシャーと大勢の観客に全ての動向を見つめられているという状況をコロニアルで味わいました。あのプレッシャーに比べると、今週は少しだけ楽でした。たとえメジャーでも、あのプレッシャーよりは楽なはずだと思えたことで自信がつきました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!