ニュース

米国女子ウェグマンズロチェスターLPGAの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ウェグマンズロチェスターLPGA
期間:06/19〜06/22 場所:ローカストヒルCC(ニューヨーク州)

R.テスキが4打差をもって2週連続優勝に王手!

ニューヨーク州ピッツフォードで開催されている、米国女子ツアー第13戦「ウェグマンズロチェスター LPGA」の3日目。2週連続優勝を狙うオーストラリアのレイチェル・テスキが、スコアを伸ばすことは出来なかったが、2位に4打差をつけて最終日を迎えることになった。

テスキは、予選2日間60台をマークし、7アンダーまで伸ばし首位に立った。3日目は4番パー5でバーディを奪ったが、6番でボギーを叩いてしまった。この2ホール以外は全てパー。我慢のゴルフとなったが、後続の選手がスコアを伸ばせずその差は開いた。

<< 下に続く >>

オーストラリア出身のテスキは、同郷で2歳下のカリー・ウェブの影に隠れてしまった。しかし、先週の優勝でツアー6勝、低迷するウェブとは対照的に上位をキープ。
女王アニカ・ソレンスタムが不在ということもあり、好調のテスキが逃げ切りそうだ。

4打差の3アンダー2位には4人の選手が並んでいる。前日スコアを伸ばしてきた韓国の朴セリもテスキと同じくイーブンパーのラウンドで、その差は縮まらなかった。米女子ツアーナンバー2の意地を見せ、最終日に逆転優勝を狙う。

日本勢は、小俣奈三香片野志保が予選落ちになったため、小林浩美だけが決勝ラウンドに進出した。初日2アンダー12位と好スタートを切った小林だが、2日目に1オーバー、この日も2オーバーと徐々にスコアを落としている。通算でもオーバーパーになってしまい28位まで後退してしまった。

関連リンク

2003年 ウェグマンズロチェスターLPGA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!