ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 ロイヤルリバプールGC(イギリス)

著名人の優勝予想/第3回 全英リコー女子オープン

解説:プロカメラマン 田辺安啓(JJ)さん

このコースは、カメラマンとしては06年の全英オープンの印象が強いですね。その時、優勝したタイガーは4日間でドライバーを1度しか打たなかった。その目的は、フェアウェイバンカーに入れない、届かせないことを戦略として実施して、勝ちました。男子と女子で距離も違うので一概には言えないけど、ここのバンカーに入れるとグリーンを狙えない。そういう戦略をきっちり実行できる選手が勝つと思います。

その意味で、優勝する可能性が高い選手といえば、まずは朴仁妃でしょう。彼女の米メディアでの印象は“退屈なゴルフ”なんですが、その評価はじっくり戦略を変えないということの裏返しでもあります。こういう罠に陥りやすいコースでは、彼女のようなプレーをする選手が良い成績を残すでしょう。藍プロの今年のプレーも良いですが、荒天下のプレーはあまり向いていないようなので苦しいかもしれません。日本人選手の中で今一番調子の良い美香プロも期待はしたいけど、時々出るショットミスが少し不安要素です。あと注目選手としては、15歳のアマチュア、リディア・コー、ほかには今年1度も予選落ちしてないカリー・ウェブが気になりますね。

おすすめ記事通知を受け取る

GDOゴルフくじは、優勝者の最終日の上がり9ホールの成績を予想して、全問正解者でGDOポイントを山分けする新企画。
トーナメント情報に詳しい方もそうでない方もスコアを予想するだけで、毎週GDOポイント獲得のチャンスです!

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。