ニュース

米国女子ワコビアLPGAクラシック hosted by Betsy Kingの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ワコビアLPGAクラシック hosted by Betsy King
期間:08/21〜08/24 場所:バークレイフCC(ペンシルベニア州)

朴セリの追い上げは届かず! C.クンが逃げ切りV!

米国女子ツアー第22戦『ワコビア LPGA クラシック hosted by Betsy King』が8月21日(木)から8月24日(日)までの4日間、ペンシルベニア州カッツタウンのバークレイフ・カントリークラブで開催された。

先週行われた「ジェイミーファークローガークラシック」に優勝した朴セリが、2週連続優勝と、同一大会2年連続優勝を狙って出場。最終日に追い上げを見せたが、優勝まではあと一歩のところで届かなかった。

<< 下に続く >>

朴を抑えたのは台湾のキャンディー・クンだった。3日目に「66」ストロークをマークし単独首位に浮上し、最終日は前半スコアを崩したが、8番ホールから5つのバーディを積み重ね14アンダーで逃げ切った。クンは4月の「LPGA 武富士クラシック」でツアー初優勝を果たしたばかり。この時も最終日を首位で迎え、逃げ切る形になったが、クンは精神的にも強い選手のようだ。

2位に終わった朴だが、その勢いは凄まじいものがあった。3日目の上がり3ホールを連続バーディでフィニッシュし、この日は前半9ホールで4つのバーディを奪い13アンダーで首位に浮上した。こうなると、朴がどこまで伸ばすのか楽しみにしたファンも多かったが、意外な展開になってしまう。

10番以降はバーディチャンスにつけることもできず、15、17番ではボギーを叩き11アンダーに後退。後半伸ばしてきたクンに再逆転を許してしまったのだ。大会連覇と連続優勝は果たせなかったが、賞金争いではトップのアニカ・ソレンスタムに少し近づくことが出来た。

今週の日本勢は、小林裕美、小俣奈三香片野志保の3名が出場した。ところが3人とも5オーバーで予選落ちになってしまった。

関連リンク

2003年 ワコビアLPGAクラシック hosted by Betsy King



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!