海外女子選手も検索カンタン…ピックアップフォトギャラリー
2012年 ショップライトLPGAクラシック
期間:06/01〜06/03 場所:ストックトン・シービューホテル&GC(ニュージャージー州)
宮里美香は7位Tに後退・・・、S.ルイスが独走でツアー通算3勝目に王手
◇米国女子◇ショップライトLPGAクラシック 2日目◇ストックトン・シービューホテル&GC(ニュージャージー州)◇6,155ヤード(パー71)
ステーシー・ルイスと並び、首位タイからスタートした宮里美香だったが、2日目は3バーディ、5ボギーとスコアを崩し7位タイに後退した。インからスタートした宮里美香は「スタートの2、3ホールくらいは、いつもより緊張していた」との言葉とは裏腹に、10番(パー4)で、残り105ヤードのセカンドショットをピン30cmにつける完璧なショットでバーディを先行させるが、直後の11番では3パットのボギー。「タフだった。ピンポジが難しいところにセッティングされていたので」と、昨日まで思い通りに打てていたショット、パットが乱れ後半も3つのボギーを叩いた。
<< 下に続く >>
最終の9番(パー5)では、2mを沈めてバーディフィニッシュ。「明日につながると思う」と、途中、崩れそうになった自身をしっかりと立て直した。「一打で凄く変わってくると思う。久々にこの位置でプレーできるので、明日は伸び伸びと納得のいくゴルフで、アンダーで上がれたら」と最終日に挑む。
一方ルイスは初日に続き、2日目も「65」をマークして、通算12アンダーと、後続に6打の大差を開く独走態勢に入った。6番でダブルボギーを叩くも、それを取り返すような8つの鮮やかなバーディを奪う攻勢で他を寄せつけぬ強さを発揮。ツアー通算3勝目に王手をかけた。通算6アンダーの単独2位にはアンナ・ノルドクビスト(スウェーデン)、3位タイにはキャサリン・ハル、リュ・ソヨン、ポーラ・クリーマー、アサハラ・ムニョス(スペイン)の4選手が並んでいる。
そのほかの日本勢は宮里藍が2バーディ、ノーボギーでラウンドし、通算3アンダーの11位タイ、上田桃子は通算2オーバーの45位タイで予選通過を決めている。金子絢香は3日目も「75」とスコアを落とし通算9オーバーで予選落ちを喫している。さらに野村敏京は11番のダブルボギーを誤って過少申告し失格となっている。