ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

C.キムが快走!山口千春は予選通過を果たす

イリノイ州のスプリングフィールドにあるライルGCで行われている、米国女子ツアー第23戦「ステートファームクラシック」の2日目。大会初日にビッグスコア「62」をたたき出したクリスティナ・キムが快進撃を続けている。

初日の勢いをそのままに、この日も前半で4つのバーディを奪って後続を引き離すと、後半でもさらに2つ伸ばしてスコア「66」をマーク。通算16アンダーとし、明日からの決勝ラウンドに備える。

<< 下に続く >>

首位を4打差で追う2位には、今季2勝を挙げているクリスティー・カーだ。この日1イーグル7バーディノーボギーの完璧なラウンドでスコア「63」をマーク。21位タイから一気に浮上した。

また、通算11アンダーの単独3位には、この日7つスコアを伸ばしたジェニファー・ロザレス。2週連続優勝を狙うロレーナ・オチョアは、5つ伸ばして通算9アンダー5位タイ。昨年の覇者キャンディ・クンは3つ伸ばして8アンダーの9位タイにつけている。

そのほか日本勢では、初日7位タイにつけていた山口千春が、スコアを2つ落とすものの通算2アンダーの54位タイでなんとか予選を通過した。一方、東尾理子はこの日もスコアを伸ばすことができず、9オーバーの136位タイで予選落ちを喫した。

関連リンク

2004年 ステートファームクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!