ニュース

米国女子ウェグマンズロチェスターLPGAの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ウェグマンズロチェスターLPGA
期間:06/24〜06/27 場所:ローカストヒルCC(ニューヨーク州)

プロ13年目38歳の日系人キム・サイキがツアー初優勝

ニューヨーク州ピッツフォードにあるローカストヒルCCで行われている、米国女子ツアー第14戦「ウェグマンズロチェスター LPGA」の最終日。優勝争いはプロ13年目、日系アメリカ人キム・サイキとプロ23年目のロジー・ジョーンズに絞られた。

首位と1打差の2位からスタートしたジョーンズは、前半で1つスコアを伸ばし、サイキを交わして首位に立ったが、後半にスコアを崩して失速。結局この日2つスコアを落として、金美賢(韓国)と並び通算10アンダーの2位タイに終わった。

<< 下に続く >>

優勝したのは、首位からスタートしたキム・サイキ。出だしの1番でバーディ発進となったが、続く2番で痛恨のダブルボギーを叩き一歩後退。しかし後半に入ると3バーディ1ボギーとチャージをかけ、首位に返り咲いたサイキが悲願の初優勝を果たした。

一方、首位と6打差4位スタートの女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は、スコアが伸びず苦しい展開。この日1つスコアを崩してしまい、通算6アンダーの7位タイでフィニッシュしている。

そのほか日本勢の山口千春は、この日スコア「78」を叩く大乱調。通算6オーバーまで落とし、順位も27位タイから59位タイへ後退した。また東尾理子は、1つスコアを伸ばして山口と同じく通算6オーバーの59位タイで競技を終えている。

関連リンク

2004年 ウェグマンズロチェスターLPGA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!