ニュース

米国女子マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

アニカが首位に立つ!山口は12位タイで予選通過

デラウェア州ウィルミングトンにあるデュポンCCで行われる米国女子ツアー第12戦「マクドナルド全米女子プロ選手権」の3日目。大会2日目は雨天のため中止だったが、この日は天気も回復し、快晴の中行われた。

予選ラウンドを終えて首位に立ったのはアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)。前半をパープレーで折り返すと、後半からは怒涛のバーディラッシュ。最終18番で短いパーパットを外し、ボギーとしてしまったが、4つスコアを伸ばして通算7アンダーとした。

<< 下に続く >>

アニカを1打差で追うのは、ベテランのジュリー・インクスター(米国)とジェニファー・ロザレス(フィリピン)の2人。インクスターは、6バーディ1ボギーの内容でこの日のベストスコア「66」をたたき出した。

一方、インコースからとなった首位スタートのロザレスは、出だしの10番でボギー、12番でボギーと出鼻をくじかれた。しかし尻上がりに調子を上げ、終わってみればこの日1つスコアを伸ばしている。

そのほか、優勝候補に挙げられているグレース朴(韓国)は、1つスコアを伸ばして通算4アンダーの6位タイ。今季1勝を挙げ絶好調のロレーナ・オチョア(メキシコ)は、この日4つスコアを伸ばす快進撃を見せ、31位から6位タイに浮上した。

日本勢では、山口千春が奮闘中。大会初日好スタートを切り、4アンダーの2位からスタートした山口は、出だしの2連続ボギーなど、3つスコアを落とす。その後1つスコアを取り返すもこの日2つスコアを落とし、通算2アンダーの12位タイと後退したが、見事予選通過を果たした。しかし、東尾理子は通算5オーバーの80位タイ、福嶋晃子は通算6オーバーの88位タイと予選落ちを喫している。

明日の最終日は、第3ラウンドと最終ラウンドの合計36ホールが行われる予定。

関連リンク

2004年 マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!