ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュが今季4勝目 2位に渡邉彩香

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 最終日(26日)◇小樽CC (北海道)◇6628yd(パー72)

首位から出たアン・ソンジュ(韓国)が5バーディ、3ボギーの「70」でプレー。通算7アンダーとして7月「ニッポンハムレディスクラシック」以来の今季4勝目、ツアー通算27勝目を挙げた。

<< 下に続く >>

4勝は鈴木愛と並ぶ今季の最多となり「このコースはダフりやすくて正直にいうと苦手。本当に優勝までできるとは思わなかった。苦手なコースで優勝ができたから、自分の中で壁を越えた気分です」と笑顔をみせた。

後半17番(パー3)では6Iで80cmにつけてバーディ。それでも続く最終18番でボギーをたたき「最後はちょっと残念。入れたかったけど、ボギーで終わってしまって」。難関の小樽CCで出場した120人中、唯一4日間アンダーパーを記録して格の違いをみせつけた。

慢性的な首の痛みを抱えるが「首のヘルニアは治らない状態。でもマッサージとかリハビリをしながら、筋肉を強くしていくしかない。今週は首が痛くならなかったから自分としては本当にうれしいです」とコンディションの良さも逆転優勝を支えた。

2015年10月の「樋口久子 Pontaレディス」以来の優勝を目指した渡邉彩香が通算4アンダー2位になった。

通算3アンダー3位に比嘉真美子東浩子三ヶ島かな原英莉花、前年覇者の申ジエ(韓国)が並んだ。首位と1打差2位で出た有村智恵と今季2勝の黄アルム(韓国)が通算1アンダーの8位に続いた。

<上位成績>
優勝/-7/アン・ソンジュ
2/-4/渡邉彩香
3T/-3/比嘉真美子東浩子三ヶ島かな原英莉花申ジエ
8T/-1/有村智恵黄アルム
10T/0/大江香織青木瀬令奈菊地絵理香ジョン・ジェウン

関連リンク

2018年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!