ニュース

国内女子CATレディースの最新ゴルフニュースをお届け

渡邉彩香に戻るフルスイング「置きにいってる場合じゃない」

2018/08/16 18:28


◇国内女子◇CATレディース 事前(16日)◇大箱根CC(神奈川)◇6704yd(パー73)

賞金ランキング71位と低迷する渡邉彩香は、開幕前日のプロアマ戦を終えると「先週からすごくスッキリとラウンドできている」と晴れやかに話した。

武器のドライバーを迷いなく振れていることが理由だ。ここ数シーズン、ティショットが左右に散り、今季のフェアウェイキープ率は全体102位の45%。「曲げたくないという思いがあり、どんどん試合中にマイナス(思考)になっていた」と持ち前の大胆さを失っていた。

前週「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の練習ラウンドで、志願して45歳の福嶋晃子と回った。プロ入り前から憧れ、かつて米ツアーでも屈指の飛距離を誇った元祖・飛ばし屋の「やっぱり飛ぶというのは武器だよ。ほかの人ができないゴルフができるでしょ?」という言葉にはっと気づかされた。

さらに福嶋から「相変わらず良い球打っているよ」と励まされ、渡邉は「試合ではそこまで振れていなかった部分があった。気持ちがガラッと変わった」。

前週は3試合ぶりに予選通過も37位タイに終わったが、パー5で今季2個目のイーグルを獲るなど「ロングでスコアを伸ばせた。自分らしさは戻ってきたと思う」と手ごたえがある。

「のん気に置きにいっている場合じゃない。すごく良いきっかけをもらった」。フェアウェイ幅が広いという今大会のコースには、パー5が5つある。上昇気流に乗りたい。(神奈川県箱根町/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 CATレディース




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。