ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2009/12/05GDOEYE

優勝キャプテンが病院送りの惨事

「京楽日韓女子ゴルフ」で、日本チームを撃破して、通算5勝目を飾った韓国チーム。喜びに沸いた韓国チームは、表彰式後にキャプテン・李知姫の胴上げを始めたのだが、それがとんだ惨事になってしまった。 胴上げを..
2009/12/05桃子のガッツUSA

桃子、気持ちで圧勝!8アンダーを叩き出す

「京楽日韓女子ゴルフ」初日は、2アンダーでラウンドしたものの、5アンダーの李知姫の前に敗れてしまった上田桃子。大会2日目は、「プレーオフを18ホールやるつもりで、日本は一人も負けられないので、自分はキ..
2009/12/05さくらにおまかせ

さくら、勝利を挙げるも韓国との差を実感

「京楽日韓女子ゴルフ」2日目、前日の敗戦で日韓対抗戦の連勝記録が止まってしまった横峯さくらだったが、この日は序盤から安定したゴルフでスコアを伸ばした。 3番、4番、そして6番でバーディ奪取。ショットが..
2009/12/05宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、今年最後をイーグル&自己ベストで締める!

心に波風を立てずに、目の前の1打に集中することをモットーとしている宮里藍だが、「昨日は久しぶりに悔しいと思って、朝から気合が入っていた」と、打ち明ける。「京楽日韓女子ゴルフ」2日目、宮里はその気持ちを..
2009/12/05最終日

韓国が勝利!日本は盛り返すも、出遅れを取り戻せず

沖縄県にある琉球GCで行われている「京楽日韓女子ゴルフ」の2日目、初日の巻き返しを期してスタートした日本チームは、序盤はほとんどの対戦でリードを奪うなど、逆転への勢いも見せたが、最後は韓国チームの底力..
2009/12/04GDOEYE

日韓女王対決での敗北は…

「京楽日韓女子ゴルフ」初日、日本・韓国の両陣営から最も注目されていたのは、両国の賞金女王同士の対決となった、横峯さくら対ソ・ヒキョンのペアリング。年齢的には、今月、25歳の誕生日を迎える横峯が、1学年..
2009/12/04宮里藍が描く挑戦の足跡

藍「自分のミス」、メジャーチャンピオン相手に惜敗

地元・沖縄で行われる「京楽日韓女子ゴルフ」に、5年ぶり2度目の出場を果たした宮里藍は、多くのギャラリーを引き連れて、メジャーチャンピオンのチ・ウンヒと対戦した。 前半は、「アイアンの縦の距離感がいまい..
2009/12/04桃子のガッツUSA

桃子、惜敗にも「結果がすべて」

これまでの日韓対抗戦の通算成績は1勝1敗の上田桃子。日頃から日の丸を背負って戦う上田だけに、国の代表として戦う今大会は、気合の入り方もまた格別のようだ。 初日の対戦相手は、日本でもお馴染みの李知姫。今..
2009/12/04さくらにおまかせ

さくら無念、日韓対抗戦の連勝記録がストップ

「京楽日韓女子ゴルフ」に6年連続6度目の出場を果たした横峯さくらは、今大会過去7戦して全勝と、韓国キラーぶりを発揮している。賞金女王を獲得した今年、さらなる連勝記録の更新を目指して挑んだ初日は、今年の..
2009/12/041日目

諸見里がイーグルで締めるも、韓国が日本を圧倒!

沖縄県にある琉球GCで行われている「京楽日韓女子ゴルフ」の初日、時折強い風が吹くものの、南国特有の強い日差しが降り注ぎ、半袖でも過ごせるポカポカ陽気の一日となった。 18ホールのストロークマッチでシン..
2009/12/03さくらにおまかせ

日本を引っ張る賞金女王!連勝記録を伸ばせるか!?

今季の賞金女王を決めた横峯さくらは、日韓対抗戦では過去7試合に出場して無傷の7連勝と無類の強さを発揮している。「すごくラッキーで、本当に運があったり、一緒に回る選手の調子が悪かったり…」と謙遜するが、..
2009/12/03宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、地元沖縄で打倒・韓国に燃える!

地元・沖縄での開催となった「京楽日韓女子ゴルフ」に、04年以来2度目の出場を果たす宮里藍。「一日、実家に帰りました」と、慣れ親しんだ沖縄の地で、宮里の表情も晴れやかだ。 「沖縄で開催できることが素直に..
2009/12/01事前情報

豪華メンバーの日韓戦、今年は沖縄が舞台!

今年で10回目を迎える日韓女子プロゴルフ対抗戦が、12月4日(金)、5日(土)の2日間、沖縄県にある琉球ゴルフ倶楽部で開催される。 韓国・済州島で行われた昨年大会は、降雪の影響で2日間とも競技は出来ず..

2009年 日韓女子プロゴルフ対抗戦


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!