ニュース

国内女子日韓女子プロゴルフ対抗戦の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、勝利を挙げるも韓国との差を実感

2009/12/05 17:56


「京楽日韓女子ゴルフ」2日目、前日の敗戦で日韓対抗戦の連勝記録が止まってしまった横峯さくらだったが、この日は序盤から安定したゴルフでスコアを伸ばした。

3番、4番、そして6番でバーディ奪取。ショットが安定し、危なげないゴルフを見せる横峯に対し、対戦相手の全美貞は3番、5番でボギーを叩き、序盤からリードが広がる。横峯は13番でダブルボギーを叩いたものの、終わってみれば2アンダー。全に3打差をつけて会心の勝利を挙げた。

<< 下に続く >>

横峯がホールアウトする頃には、日本チームの敗北が決まっており、「昨日がやっぱり悔いが残るけど、やはり韓国チームは強いですね」と、悔しさも滲ませた。「日本も強いと思うけど、韓国チームは気持ちがさらに強くて、そのプレッシャーの中で戦って押し潰されないでモチベーションに変えられているので、こういう結果になると思う」と、日韓の差を分析した。

次週は「Hitachi 3Tours Championship」に出場、その後も12月中は仕事などで急がしいという横峯だが、「今年は充実したオフを過ごせたことがこの結果に繋がったと思うので、来年は今年以上に充実したオフを過ごせればと思う」という。キャディであり、時にはコーチでもあるジョンと一緒の練習も計画しており、「アプローチのバリエーションももっと増やせると思う」と、さらなるレベルアップを目指している。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 日韓女子プロゴルフ対抗戦




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!