ニュース

国内女子日韓女子プロゴルフ対抗戦の最新ゴルフニュースをお届け

韓国が勝利!日本は盛り返すも、出遅れを取り戻せず

沖縄県にある琉球GCで行われている「京楽日韓女子ゴルフ」の2日目、初日の巻き返しを期してスタートした日本チームは、序盤はほとんどの対戦でリードを奪うなど、逆転への勢いも見せたが、最後は韓国チームの底力に押し返され、2日間合計19ポイント対29ポイントで敗北。通算対戦成績は、日本チームの3勝5敗1引分となった。

初日に、4ポイント対20ポイントと大きく出遅れた日本チーム。2試合に負ければ、チームの負けが決まるという状況の中、各選手が意地を見せた。第1組の不動裕理が、最終18番のバーディで追いついて1ポイントを獲得。続く福嶋晃子は4打差をつける勝利。後続組では、上田桃子が8アンダー、宮里藍が9アンダーと大爆発。この日は7勝4敗1引分と大きく勝ち越した。

それでも、2日間合計では韓国チームに及ばず、地元での勝利を飾れなかった日本チーム。日本チームで2連勝したのは、諸見里しのぶ唯一人だった。大会MVPには、2連勝と2日連続でイーグルを奪った宋ボベが選ばれた。

喜びに沸く韓国チームだったが、表彰式で胴上げされた韓国チームのキャプテン・李知姫が落下して表彰式の台に腰を強打するという事故が発生。クラブハウスから担架に載せられ、救急車で搬送されるという事態に、韓国チームは喜び一転、重苦しい雰囲気で会場を後にした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 日韓女子プロゴルフ対抗戦




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。