ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今年も沖縄で国内女子ツアーが幕を開ける!

2013年の国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が、3月8日(金)から10日(日)までの3日間、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で行われる。昨年11月末の最終戦から3ヶ月間のオフシーズンを終えて、華やかな戦いが再びスタートする。

昨年の大会は、前年にプロテスト合格したばかりの斉藤愛璃が、三塚優子李知姫との三つ巴のプレーオフを制しツアー初優勝を果たした。大会前は知名度の低かった斉藤は、この勝利で一躍注目選手となった。

今年は誰がシーズンのオープンングで栄冠を掴むか。注目は昨年の賞金女王・全美貞を筆頭に実力者ぞろいの韓国勢。ランキングで2位となったイ・ボミ(韓国)は、今季から使用クラブを一新し女王獲得に向けたシーズンをスタートさせる。

日本勢も米ツアーを主戦場とする宮里美香、今季から米ツアーに挑む上原彩子など地元沖縄県での戦いに闘志を燃やす。2人はすでに米ツアーで実践をこなしてからの参戦と、他の選手よりも試合勘を養っての参戦となる。宮里も今季からクラブを変えて挑む選手の1人だ。

斉藤のようにシンデレラガールが現れる可能性も十分。昨年のプロテスト合格組では辻梨恵渡邉彩香などがクオリファイを通過して、シーズンを通した戦いに身を置くことになる。辻は2月に「グアム知事杯」を制すなど、オフから調子を上げているだけにどのようなゴルフを見せるか注目される。

【主な出場予定選手】
斉藤愛璃全美貞イ・ボミアン・ソンジュ上田桃子上原彩子木戸愛佐伯三貴成田美寿々服部真夕馬場ゆかり比嘉真美子藤本麻子不動裕理三塚優子宮里美香森田理香子諸見里しのぶ横峯さくら笠りつ子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。