ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2009/05/03最終日

有村智恵が終盤に突き放す完勝でツアー2勝目

千葉県にある京葉CCで行われている国内女子ツアー第7戦「クリスタルガイザーレディス」の最終日、3日間で一番強い風が吹いてスコアが伸び悩む中、終盤の3バーディで2位以下を引き離して優勝を飾ったのは、有村..
2009/05/03GDOEYE

国内女子ツアーで今季3勝のツワモノとは?

有村智恵の鮮やかな勝利で幕を閉じた「クリスタルガイザーレディス」。国内女子ツアーは今季7戦目を終えたところだが、このツアーで既に今年3勝を上げている人物がいるのをご存知だろうか? その名はゲーリー・ジ..
2009/05/03さくらにおまかせ

さくら、単独2位で賞金ランキングトップに浮上

2日目を終えて首位と4打差、「後半、優勝争いに加わっていたら意識すると思う」と、最終日での逆転優勝を目指してスタートした「クリスタルガイザーレディス」最終日の横峯さくら。上田桃子、飯島茜と同組となり、..
2009/05/03桃子のガッツUSA

苦悩の桃子「我慢して続けるしかない」

この試合を最後に再び米ツアーへ戻る上田桃子。「クリスタルガイザーレディス」最終日は、アメリカへと弾みをつけたい1日だった。 しかし、ショットの調子が思わしくない上田は、なかなかバーディチャンスを作れな..
2009/05/022日目

ツアー2勝目を目指す有村と斉藤が首位に並ぶ

千葉県にある京葉CCで行われている国内女子ツアー第7戦「クリスタルガイザーレディス」の2日目、前日よりも気温が上がり、汗ばむ陽気となったが、午後から吹き始めた風の影響もあり、この日のベストスコアは「6..
2009/05/02GDOEYE

遅咲きでも長く咲けるか?レギュラーツアーデビューの高島幸

「クリスタルガイザーレディス」2日目、茂木宏美、上田桃子と同じ組でラウンドした高島幸(みゆき)プロ。馴染みの無い方が多いのは当然で、彼女は昨年プロテストに合格し、この試合がレギュラーツアーデビュー戦の..
2009/05/02さくらにおまかせ

さくら、一歩後退も「明日は大丈夫」

18番パー5、左ラフからピンまで220ヤードの第2打に、横峯さくらは迷わず3Wを選択した。しかし、「上手く打てたけど高さが足りなくて…」と、このショットはグリーン手前の池に水飛沫とともに沈んでしまう。..
2009/05/02桃子のガッツUSA

2アンダーの桃子「まずまずが70じゃダメ」

「クリスタルガイザーレディス」2日目の上田桃子は、序盤からビックスコアを期待させる立ち上がりを見せる。 1番は3.5mのバーディパットがカップを掠めたが、続く2番で1.5mの下りスライスラインを慎重に..
2009/05/01GDOEYE

飯島茜、まさに「怪我の功名」で首位発進

「クリスタルガイザーレディス」初日、スタート前のクラブハウスで見かけた飯島茜は、ちょうど帯同するトレーナーに、左の肘のテーピングを施してもらっているところだった。妹の遥さんに聞くと、「ちょっと練習しす..
2009/05/01さくらにおまかせ

上がり2ホールでバーディ、イーグル!横峯、3位タイ発進

「クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント」初日、残り2ホールまで1アンダー。調子自体は悪くないものの、「簡単なラインではないけど、気持ち的には入れたいっていう4~5mのバーディパットが入らなかっ..
2009/05/011日目

地元千葉の飯島茜が首位発進!好調の有村が続く

千葉県にある京葉CCで開催されている国内女子ツアー第7戦「クリスタルガイザーレディス」の初日、ゴールデンウィークの中日で晴天に恵まれた会場には、2,355人のギャラリーが訪れ、女子プロ達の華やかな戦い..
2009/05/01桃子のガッツUSA

桃子の気付き「自分らしさが無くなっていた」

「クリスタルガイザーレディス」初日を、4バーディ4ボギーのイーブンパー、25位タイで終えた上田桃子。途中、ショットが乱れ、パットも決まらずにイラつく場面が見られたが、ホールアウト後の上田は意外にもサバ..
2009/04/30GDOEYE

大会初日、注目組が最終組の裏事情

明日から開幕する「クリスタルガイザーレディス」の初日のペアリングを見て、ちょっと違和感を持った人もいるかもしれない。これまでの例を見ると、横峯さくらや古閑美保のいる注目組は、大抵アウトスタートの後ろか..
2009/04/30さくらにおまかせ

連戦でも好調維持!今季2勝目を目指す横峯さくら

今季国内ツアーで5試合を戦って優勝一回、残りの4試合でも6位以下に落ちたことがないという安定した成績を誇る横峯さくら。スタッツを見ても、平均ストロークは2位に0.7打差をつけ、70.8でダントツ首位。..
2009/04/30桃子のガッツUSA

桃子、米ツアー復帰前に「楽しみながらプレーしたい」

今週、国内女子ツアーの「クリスタルガイザーレディス」に出場する上田桃子は、3月第1週の「HSBC女子チャンピオンズ」以来約2ヶ月ぶりに、清水重憲キャディとコンビを組むこととなった。 久しぶりに上田のバ..
2009/04/28事前情報

昨年優勝の古閑美保が今季初勝利を目指す!

国内女子ツアー第7戦「クリスタルガイザーレディス」が、5月1日(金)から3日(日)までの3日間、千葉県にある京葉CCで開催される。 昨年は、第2ラウンドが降雨で日没サスペンデットとなり、最終日に最大2..

2009年 クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント


特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!