ニュース

国内女子クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

上がり2ホールでバーディ、イーグル!横峯、3位タイ発進

「クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント」初日、残り2ホールまで1アンダー。調子自体は悪くないものの、「簡単なラインではないけど、気持ち的には入れたいっていう4~5mのバーディパットが入らなかった」と、ストレスの溜まるゴルフを続けていた横峯さくらだったが、上がり2ホールで一気にその鬱憤を爆発させた。

17番でピン下6mを沈めてバーディを奪うと、18番パー5ではピンまで215ヤードの第2打を5Wで放つと、カップをかすめて30cmに止めるあわやアルバトロスのスーパーショット。楽々イーグルを奪い、この2ホールでスコアを一気に3つ伸ばし、通算4アンダーの3位タイに浮上して初日を終えた。

<< 下に続く >>

「ショットも悪くないし、パットもストロークは悪くないって(キャディの)ジョンが言ってくれたので、我慢、我慢という感じでやっていた」という横峯。4番で叩いたこの日唯一のボギーは、手前に切られたピンに対して、ギリギリを狙ったショットがエッジで止まり、寄せきれずの2パット。「思ったところに打てたけど、あのボギーは勿体無かった」と振り返ったが、それ以外はほぼノーミスのラウンドだった。

後半、打ち切れないことが多かったというパットも、明日以降は「臨機応変にやっていけたら」と、不安はない。死角も見当たらず、このまま順当なプレーを続ければ優勝争いに絡むことは間違いなさそうだ。

2009年 クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!