ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

飯島茜とリ・エスドが首位タイ、宮里藍は2打差4位

新潟県にある紫雲ゴルフ倶楽部で行われている国内女子メジャー第3戦「日本女子オープン」の3日目、早朝に降った雨が、前日までの硬かったグリーンコンディションを軟らかく変え、この日はスコアを伸ばすチャンスが訪れた。

前日の7オーバーから、この日のベストスコアとなる「68」で回って通算3オーバーの9位タイに浮上した横峯さくら。「だいぶ止まってくれたので、昨日より楽でした」と、攻めのショットをピンに絡め、5バーディを奪って、ボギーはスタートホールの1個に押さえた。

<< 下に続く >>

また、上田桃子が7番でプロ入り初のホールインワンを達成すると、その直後に一組後ろの不動裕理が、6番パー5でバンカーからチップインイーグル。予選2日間の苦しいゴルフの反動のように、好プレーが続いた。不動は通算2オーバーの7位タイ、上田は通算3オーバーの9位タイにつけている。

初日、2日目と単独首位に立っていたリ・エスド(韓国)は、この日は「74」とスコアを落としたが、通算1アンダーで飯島茜と共に首位に並んでいる。飯島は、昨年の「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」以来となる、メジャー2勝目に挑む。

さらに、この日「72」のパープレイで回った宮里藍が、首位と2打差の4位タイにつけている。

2008年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!