ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2007/11/06事前情報

日米のトッププレーヤーの競演! 優勝の栄冠をかけて戦う!

日米女子ツアーの共同開催で行なわれる「ミズノクラシック」が、11月2日(金)から11月4日(日)までの3日間、三重県にある近鉄賢島カンツリークラブで開催される。この大会は、米国女子ツアー賞金ランキング..
2007/11/061日目

不調の宮里藍に代わって後輩2人が大躍進!

米国女子ツアー公式戦(国内女子ツアー第33戦)の「ミズノクラシック」が三重県志摩市の近鉄賢島カンツリークラブで開幕した。前日までの雨は止んだものの、朝から空は暗い雲に覆われ、冷たい風が吹きすさぶ初冬の..
2007/11/062日目

上田が首位タイに浮上し、米ツアー制覇に王手!

三重県志摩市の近鉄賢島カンツリークラブで行われている米国女子ツアー公式戦(国内女子ツアー第33戦)の「ミズノクラシック」2日目。米国ツアーメンバーを相手に、国内ツアーメンバーも互角の戦いを見せている。..
2007/11/06最終日

上田桃子、アルバトロスで米ツアー初制覇!

三重県志摩市の近鉄賢島カンツリークラブで行われている米国女子ツアー公式戦「ミズノクラシック」の最終日。上田桃子が大きな仕事をやってのけた。首位タイからスタートすると、上田は7番でアルバトロスを決めるな..
2007/11/04さくらにおまかせ

さくら不調、ショットに苦しみ24位タイ

「ミズノクラシック」最終日の横峯さくら、2日間調子の上がらなかったショットは、最後まで復調せず、「耐えて耐えてという感じでした」と苦しい戦いを振り返った。 立ち上がりの1番を含む3つのパー5ではきっち..
2007/11/04宮里藍が描く挑戦の足跡

日本のファンの声援を重く受け止め、再び米国に戻る

ミズノクラシック最終日、8時40分に宮里藍がスタートのティグラウンドに立ったのは、1番ホールではなく、裏街道の10番ホールだった。そして、同じ組でラウンドするのは、昨年この大会で優勝したカリー・ウェブ..
2007/11/03さくらにおまかせ

かろうじてアンダーパー。決め手を欠いて21位タイ

「ミズノクラシック」2日目の横峯さくらは、肌寒い第1組からのスタート。キャップの上にニット帽を被る防寒対策で、大会2日目に挑んだ。 スタートホールの1番パー5は、505ヤードと2オンも可能。ティショッ..
2007/11/03宮里藍が描く挑戦の足跡

ギャラリーの声援に元気をもらい、後半に復調の兆しを見せる!

「ミズノクラシック」初日を終えて、5オーバーの74位と大きく出遅れてしまった宮里藍。会場で声援を送ってくれているギャラリーの期待にプレーで応えられず、もどかしさばかりが募る滑り出しとなった。 巻き返し..
2007/11/02さくらにおまかせ

風とグリーン。コンディションの変化に対応できず…

米国女子ツアー公式競技の「ミズノクラシック」初日。金美賢、金寅敬の2人の韓国人選手と同組となった横峯さくらは、前日とはがらりと変わったコンディションに苦戦する。1番で2mのバーディパットを沈める好スタ..
2007/11/02宮里藍が描く挑戦の足跡

中盤からスコアを崩し、74位と出遅れる結果に

日本で宮里藍を間近で見られる「ミズノクラシック」、待ちかねたファンも多かったことだろう。クラブハウスからスタートホールへ向かう途中、「藍ちゃん、頑張って!」との声が何度も飛び、「すごく、嬉しかった」と..
2007/11/01さくらにおまかせ

迷いがある…さくら、思い切りの良さを取り戻せるか

明日から開幕する「ミズノクラシック」を前に、この日のプロアマ戦に参加した横峯さくら。朝から小雨がぱらつき、午後になると雨は本格化。肌寒い中での最終調整となった。 先週は、賞金ランキングトップの上田桃子..
2007/11/01宮里藍が描く挑戦の足跡

来シーズンへのステップに! 苦しい時期の日本凱旋

3月第1週の「ダイキンオーキッドレディス」以来の日本ツアー登場となる宮里藍。多くのファンの期待は集まるが、ここ最近のショットの不調はまだ完全には拭えていない。 この日行われたプロアマ戦でも、スタートの..

2007年 ミズノクラシック


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!