ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍の前に女王不動裕理が立ちはだかる

国内女子ツアー第23戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」が、10月2日(木)から5日(日)までの4日間、千葉県野田市にある千葉カントリークラブ野田コースにて開催される。日本女子オープンは公式戦の1つで、日本女子ゴルフ界の最高峰を決める大会。今年で36回目を数える。

先週「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で優勝した宮里藍が今大会も出場。アマチュアでの優勝は30年ぶりの快挙で日本のゴルフファンを大いに沸かせてくれた。1つの偉業を成し遂げて、さらなる目標である日本一の栄冠を掴むべく、この大会に挑む。

<< 下に続く >>

勢いにのる宮里に立ちはだかるのは、女王不動裕理。先々週「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で念願のメジャータイトルを手に入れるなど、今季7勝を挙げて国内に敵なしと言わんばかりの強さを見せ付けている。先週の大会は欠場して休養にあて、疲れもとれ体調は万全。プロゴルファーの貫禄を宮里に見せることができるのか注目が集まる。

そのほか強豪選手が揃って出場。昨年この大会を制した高又順、今季3勝を挙げ現在賞金ランキングの2位につけている李知姫、最近メキメキと頭角を表している若手選手の古閑美保高橋美保子大山志保など。最高の舞台が整った「日本女子オープン」で優勝するのはいったい誰なのだろうか?

【主な出場予定選手】
不動裕理宮里藍(アマ)、藤井かすみ古閑美保高橋美保子大山志保岡本綾子、小林浩美、李知姫高又順横峯さくら(アマ)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!