ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年9月第5週】フォン・シャンシャン、H.W.リューの優勝パター

国内女子メジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」

優勝者:フォン・シャンシャン
日時:2012年9月27日(木)~30日(日)
開催コース:横浜カントリークラブ 西コース(神奈川県)
使用パター:ゲーリンライフ GR6シリーズ Mr.Beasley パター

「(3日目を首位タイで終えて)前半はグリーンのスピードが合わなかったけど、11番、12番で長いパーパットをセーブできてからパターの感じが良くなりました。

(18番のウィニングパットは3mのパーセーブパット)私はいつもボードを見ないようにしているので、(入れたら優勝だということを)知りませんでした。カメラマンやメディアがたくさんいたので、もしかしたらチャンスがあるかもしれない、という気持ちでしたね。(18番で)パットを入れて、歓声がすごく上がったので“どうしたの?”って思って。そのときの表情は、呆然としているようにテレビでは映っていると思いますよ(笑)」

国内男子ツアー第17戦「コカ・コーラ東海クラシック」

優勝者:H.W.リュー
日時:2012年9月27日~30日
開催コース:三好カントリー倶楽部 西コース(愛知県)
使用パター:オデッセイ ホワイトダマスカス#1

(最終日)
「16番(パー3)でトリプルボギーを叩いて、ダメかなと思いました。でも18番で(片山晋呉とのプレーオフ突入を決めた)難しいパーパットが入ったのが良かったです。今日はあのくらい(2.5メートル)のフックラインが全部入ったので自信はありました。もともと、パターが一番得意なクラブ。韓国でもパットは上手い方でしたが、日本でもショットよりもパットの練習を優先してきました。ホテルに帰ってからも練習しています」

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。