ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

自己ベストを更新するため、年間7勝に向けてひた走る不動裕理の活躍に注目!

国内女子ツアー第18戦「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」が8月29日(金)から31日(日)までの3日間、新潟県にあるヨネックスCCで開催される。7月末に行われた2003年度LPGAプロテストにトップで合格した川原由維が、この大会から11試合トーナメントに出場する。

昨年は不動裕理が初日に64を叩き出し、8アンダーと好スタート。2日目、3日目も着実にスコアを伸ばし、終わってみれば15アンダーと、2位に7打差をつけ、ぶっちぎりの優勝を飾った。今年は2週連続優勝と2年連続優勝がかかった今大会でどんなプレーを披露してくれるのか期待したい。

<< 下に続く >>

また、注目選手として、ヨネックスの契約選手の米山みどりが出場。昨年は7位タイでフィニッシュし、ホステスプレーヤーの意地を見せた。今季はすでに7回のトップ10入りを果たし、安定した成績を収めているが、昨年の本大会以上の成績を目指して今週は乗り込んでくる。

先週、不動が今季5勝目を挙げ、4年連続賞金女王にまた1歩近づいた。だがまだ中盤戦。2位につけている李知姫や、今季1勝を挙げ堅実なゴルフを披露する服部道子、昨年不動を最後まで苦しめた藤井かすみら実力者が虎視眈々と女王の座奪取を狙っている。これら賞金ランク上位勢の争いからも目が離せない。

【主な出場予定選手】
不動裕理李知姫服部道子藤井かすみ米山みどり肥後かおり

関連リンク

2003年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!