ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

斉藤愛璃は5試合ぶりの完走で、新たな課題

今週の「ヨネックスレディス」では、初日「71」、2日目「76」でカットライン上ながら5試合ぶりに予選突破を果たし、3日間を戦い抜いた斉藤愛璃。2日目は背中と腰に張りが出てショットに影響したというが、ラウンド終了後にケアを行い、最終日は「比較的よかった」と大事に至ることはなかったという。

インの最終組からスタートした最終日、斉藤は“スコアがでない原因”を考えていたという。「私は時々ノーバーディの日があるんです。今まではQTのことだけを考えてやってきていて、QTはアンダーで回らなくても耐えていればいいゴルフ。でも、それだったら予選通過できても上にはいけないので、もう一回ゴルフを考え直そうと思いました」。

<< 下に続く >>

メリハリをつけて、攻めるところは攻める。「パットでも“そこは狙うだろう”っていうところを3パットしないように安全にいったりしていて…」。順位を気にする位置ではないこの日、斉藤は意識的にゴルフを変えようと努力していた。

結果的には1バーディ6ボギーの「77」。「何が悪いか分からないくらいのゴルフ。やっぱり流れですかね」と、まだ明確な課題は見えていないが、一歩ずつでも先へ先へと進む意義は、決して小さくないはずだ。(新潟県長岡市/今岡涼太)

関連リンク

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!