ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

超硬派!不動裕理の最新シャフト事情

2012/05/26 19:40


「最近、ウェッジでダフって(グリーンに)載らなかったりしていたんですよ」と、話すのは6年連続賞金女王の不動裕理。不動らしからぬ事態に原因を探っていくと、ひとつの結論に達したという。

一昨年からドライバーのシャフトに「Matrix OZIK TP6HD(Flex:S)」というカーボンながら、しなりを抑え、低スピンと低打ち出し角を実現した白いシャフトを装着していた不動。今年に入り、アイアンも同じ種類の「Matrix PROGRAMU 80」に変更し、徐々にそれにも慣れてきた。

しかし、ウェッジだけは「みなさんの真似をして」と、NS950スチールシャフトのまま。このシャフトのしなりが、ドライバー、アイアンと下りてくる流れに合わなかったようだ。今週からは50度、56度の2本のウェッジにも、同じ白いシャフトを装着し、完璧な流れを完成させた。

しかし、このシャフト。1本が1,000ドル近くする高級品。さらに「棒みたい」という超ハードなスペックで、技術的にも経済的にも素人ゴルファーにはおいそれと手出しできない代物と言えるだろう。(新潟県長岡市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。