ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年5月第4週】藤田寛之、フォン・シャンシャンの優勝パター

国内男子ツアー第6戦「ダイヤモンドカップゴルフ」

優勝者:藤田寛之
日時:2012年5月24日~27日
開催コース:ザ・カントリークラブ・ジャパン
使用パター:スコッティ・キャメロン プロトタイプ

(2日目)
「この時期はグリーン周りの芝がまだ薄いので、アプローチでパターを選ぶ時が多いですね。芝目が読みにくいところがありますが。先週から使い始めたエースがよく働いてくれます」
(最終日)
「11番ではOB、15番(の第2打で)でシャンクと、予期せぬことで頭は一瞬真っ白になりました。ただ、(2位の)アフィバーンラトがボギーをたたいてくれたところは、自分にとって助かったところもありました。少し自分の中で情けないところもありますね」

国内女子ツアー第12戦「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」

優勝者:フォン・シャンシャン
日時:2012年5月25日~27日
開催コース:ヨネックスCC
使用パター:ゲーリンライフ GR6シリーズ Mr.Beasley パター

「(プレーオフを戦った)馬場さんは良いプレーヤー。私はラッキーで勝つことができました。プレーオフのバーディパットは5メートルです。(奥からのアプローチは)グリーンが思ったより速くて、ピンはちょっとしたマウンドにあって、そこで止めることはできないと思ったけど、結構行ってしまいましたね。今まで何回も、何回も、優勝に届きそうで届かないことがあったので、今回こそは入れようと思って、強い執念で入れました。とっても嬉しいです」

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。