【’12年5月第4週】藤田寛之、フォン・シャンシャンの優勝パター

2012年 ダイヤモンドカップゴルフ 最終日 藤田寛之
終盤は崩れたものの、最後はコツコツと積み上げてきたリードが活きた。

国内男子ツアー第6戦「ダイヤモンドカップゴルフ」

優勝者:藤田寛之
日時:2012年5月24日~27日
開催コース:ザ・カントリークラブ・ジャパン
使用パター:スコッティ・キャメロン プロトタイプ

(2日目)
「この時期はグリーン周りの芝がまだ薄いので、アプローチでパターを選ぶ時が多いですね。芝目が読みにくいところがありますが。先週から使い始めたエースがよく働いてくれます」
(最終日)
「11番ではOB、15番(の第2打で)でシャンクと、予期せぬことで頭は一瞬真っ白になりました。ただ、(2位の)アフィバーンラトがボギーをたたいてくれたところは、自分にとって助かったところもありました。少し自分の中で情けないところもありますね」

国内女子ツアー第12戦「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント 最終日 フォン・シャンシャン
後半にスコアを伸ばしてプレーオフに持ち込み、馬場ゆかりを破った。

優勝者:フォン・シャンシャン
日時:2012年5月25日~27日
開催コース:ヨネックスCC
使用パター:ゲーリンライフ GR6シリーズ Mr.Beasley パター

「(プレーオフを戦った)馬場さんは良いプレーヤー。私はラッキーで勝つことができました。プレーオフのバーディパットは5メートルです。(奥からのアプローチは)グリーンが思ったより速くて、ピンはちょっとしたマウンドにあって、そこで止めることはできないと思ったけど、結構行ってしまいましたね。今まで何回も、何回も、優勝に届きそうで届かないことがあったので、今回こそは入れようと思って、強い執念で入れました。とっても嬉しいです」

この記事の画像をすべて見る
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス