ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2011/11/17

古閑美保「自分らしいゴルフをしたい」

9月末に引退発表をした古閑美保が、ついにその時を迎えようとしている。古閑にとっては今週行われる「大王製紙エリエールレディス」で優勝できなかった時点で、11年に及ぶツアープロとしての生活にフィナーレが訪..
2011/11/17さくらにおまかせ

「自分のベストを尽くしたい」横峯、静かに優勝を目指す

先週の「伊藤園レディス」では、最終18番でのミスショットで優勝を逃してしまった横峯さくら。明けて火曜日は宮崎のフェニックスCCで行われた「フェニックスチャレンジ」に出場し、終了後に香川入り。翌水曜日、..
2011/11/17

ショック!上田桃子、金ナリが出場登録不備で欠場へ

「大王製紙エリエールレディス」に出場予定だった上田桃子と、ディフェンディングチャンピオンの金ナリが、大会前日の17時までに済ませないといけない出場登録を怠っており、開幕前日に欠場扱いとなることが分かっ..
2011/11/17有村智恵 夢を叶える力

手負いの有村「ベストじゃなくても勝てる」

今週開催される「大王製紙エリエールレディス」は、香川県と愛媛県で毎年交互に開催されている。昨年の優勝者は金ナリだが、2年前にこの香川のコースで開催された大会を制しているのは、有村智恵だ。 その年は通算..
2011/11/16

古閑だけじゃない!米山みどりが電撃の引退表明

今年も残り2試合となった国内女子ツアーに衝撃が走った。「大王製紙エリエールレディス」の練習日、先週の「伊藤園レディス」で8位タイに入り、賞金シード圏内の49位に浮上した米山みどりが、今季限りでの現役引..
2011/11/15事前情報

賞金女王、シード権争いの行方は…古閑はラストゲームに?

国内女子ツアーの第28戦「大王製紙エリエールレディスオープン」が11月18日(金)から20日(日)までの3日間、香川県のエリエールGCで行われる。 次週の今季最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップ」..

2011年 大王製紙エリエールレディスオープン


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!