ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「自分のベストを尽くしたい」横峯、静かに優勝を目指す

先週の「伊藤園レディス」では、最終18番でのミスショットで優勝を逃してしまった横峯さくら。明けて火曜日は宮崎のフェニックスCCで行われた「フェニックスチャレンジ」に出場し、終了後に香川入り。翌水曜日、会場のエリエールGCには姿を見せず近所にある金比羅宮に「気分転換も兼ねて」お参りをしてきたという。

「2年前にも行ったのですが、また来ましたっていうご挨拶と、あと2試合見守っていてくださいという感じで・・・」と、横峯なりの最終調整。逆転女王に向けては2連勝が最低条件となっているが、「自分のベストを尽くせれば。優勝できればそれにこしたことは無いですけど」と、余計な力は入っていない。

ここ4年、毎年獲得賞金が1億円を突破してきた横峯だが、現在は8,262万円あまり。5年連続の偉業に向けてもモチベーションは低くない。「最後まで諦めずに頑張りたいです」とさらなる上積みを目指している。

「ショットも安定してきたし、あとはパットが入ってくれれば。ここ数試合は入ってくれているので」と、ゴルフの調子も悪くない。最終戦の宮崎へ、希望をつなぐことはできるだろうか?(香川県三豊市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。