ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

賞金女王、シード権争いの行方は…古閑はラストゲームに?

国内女子ツアーの第28戦「大王製紙エリエールレディスオープン」が11月18日(金)から20日(日)までの3日間、香川県のエリエールGCで行われる。

次週の今季最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップ」は今季の優勝者および、今大会を終えて賞金ランク上位25位までの選手のみが出場。多くの選手たちにとっては今大会が“最終戦”となり、賞金ランキング上位50位の選手に与えられる来季のシード権をかけた争いが白熱する。

<< 下に続く >>

そして注目の賞金女王争いは、トップを快走するアン・ソンジュ(韓国)が2位以下に約3,400万円以上の大差をつけて“王手”をかけている。逆転で女王戴冠の可能性を残しているのは2位の有村智恵、3位の横峯さくら、4位の李知姫。しかし今大会の優勝賞金は1,800万円、次週は2500万円。3選手はいずれも2連勝する必要があり、今大会でこの3人が優勝を逃した場合、アンの2年連続賞金女王が確定する。

そして今シーズン限りでの現役引退を表明している古閑美保は、今大会で優勝しない限り最終戦には進出できず、ラストゲームとなる可能性も。2008年に賞金女王となり一時代を築いたヒロインのフィナーレは果たして?

【主な出場予定選手】
金ナリ有村智恵アン・ソンジュ李知姫飯島茜上田桃子上原彩子大山志保金田久美子古閑美保佐伯三貴野村敏京馬場ゆかり福嶋晃子藤本麻子三塚優子諸見里しのぶ横峯さくら

2011年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!