ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ショック!上田桃子、金ナリが出場登録不備で欠場へ

「大王製紙エリエールレディス」に出場予定だった上田桃子と、ディフェンディングチャンピオンの金ナリが、大会前日の17時までに済ませないといけない出場登録を怠っており、開幕前日に欠場扱いとなることが分かった。

国内女子ツアーに出場する場合、選手は大会2日前の9時から前日の17時までに本人が出場登録を済ませないといけない。これを忘れ、コースを後にした上田と金の二人は、ミスに気付き、すぐにコースに取って返したが、コースに着いたのは17時10分頃。締め切り時間を過ぎており、欠場は揺るがなかった。

<< 下に続く >>

LPGAルームで説明を受けた後、出てきた上田は涙目。クラブハウスで主催者へ謝罪をし、記者たちには無言でコースを後にした。

大会初日、上田は同郷の先輩・古閑美保と同組で回ることとなっていたが、代わりにウェイティングの塩崎亜美が入った。また、ディフェンディングチャンピオンの金の代わりには、上原紫が入っている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!