ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

国内女子の頂点に輝くのは・・・ プロアマ問わず強豪勢が集結

国内女子ツアー第23戦「日本女子オープンゴルフ選手権」が9月30日(木)から10月3日(日)までの4日間、広島県にある広島CC 八本松コースで開催される。国内女子メジャー第2弾、プロからアマチュアまで国内女子No.1を決めるのにふさわしい大会。

昨年の大会は、トーナメント屈指の難コースだったため、ロースコアでの決着に。4ラウンドを終えて、1アンダーで服部道子李知姫が並び勝負はプレーオフに突入した。勝負がついたのはプレーオフの2ホール目。服部はパーオンすることができず、寄らず入らずのボギー。これに対し、李知姫はパーオンに成功するも、短いパーパットを外してしまい、その後の返しも入らず4パット。結果、服部がたなぼたで「日本女子オープン」2度目のタイトルを奪取した。

<< 下に続く >>

今大会の注目選手は、今季ツアー通算30勝をマークし永久シードを獲得した不動裕理。今季すでに3勝を上げ、国内女子ツアーを盛り上げている宮里藍。米国女子ツアーから帰ってきた福嶋晃子。「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」でメジャー3冠を達成し公式戦に強い肥後かおりなど。そのほか、昨年1打足りず惜しくもプレーオフ進出を果たせなかった上原彩子、今季プロテストに合格したばかりの横峯さくらなど、10代の活躍にも期待したい。

一方、アマチュア対決にも注目が集まる。昨年この大会で、横峯さくらにプレーオフの末敗れて、ベストアマまであと一歩だった飯島茜。今年日本女子アマチュアを取った14歳の宮里美香、プロのトーナメントに出場し好成績を収めている諸見里しのぶなど、ベストアマのタイトルを取るため熱い火花が飛び散る。

【主な出場予定選手】
不動裕理宮里藍藤井かすみ福嶋晃子服部道子肥後かおり横峯さくら上原彩子北田瑠衣宮里美香(アマ)、諸見里しのぶ(アマ)、飯島茜(アマ)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!