ニュース

国内女子廣済堂レディスゴルフカップの最新ゴルフニュースをお届け

不動が隙のないゴルフを見せ今季早くも3勝目

千葉県の千葉廣済堂CCで行われている、国内女子ツアー第8戦「廣済堂レディスゴルフカップ」の最終日。2位以下に2打差をつけて迎えた首位スタートの不動裕理。今季は最終日にスコアが伸ばせず優勝を逃す場面があっただけに、スコアを伸ばしてこの呪縛から開放されたいところ。

追い上げを図りたい村口史子曽秀鳳がスコアを伸ばせない中、不動はボギーのない堅実なゴルフで4番、12番でバーディを奪いリードを3打差に広げる。

<< 下に続く >>

終盤、曽秀鳳が17番でバーディを奪い、不動の2ストロークリードで迎えた最終18番ホール、追いあげる曽秀鳳は2オンに成功し望みをつなぐ。だが、不動も負けじと2オンには成功しなかったもののグリーン奥まで運び難なくバーディ。不動がこの大会で初優勝を飾り、今季早くも3勝目をマーク、ツアー通算28勝と永久シード獲得まで残り2勝に迫った。さらに不動は、今季初となる最終日スコア「60」台を出した。

そのほか、「ニチレイカップワールドレディスゴルフトーナメント」で初優勝を挙げているプロ3年目の北田瑠衣が、この日ベストスコア「66」を叩きだし、3位でホールアウト。また、最終日5アンダーの2位からスタートした1999年の賞金女王村口は、この日イーブンパーでラウンドし、4位で競技を終えている。

関連リンク

2004年 廣済堂レディスゴルフカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!