ニュース

国内女子廣済堂レディスゴルフカップの最新ゴルフニュースをお届け

バーディ合戦!さくら独走態勢築くか!?

千葉県の千葉廣済堂カントリー倶楽部で開催されている、国内女子ツアー第11戦「廣済堂レディスゴルフカップ」の2日目。この日も朝のうち小雨が降り、午前中は曇り空の中、風も穏やかな状態。グリーン上もボールが止まりやすい状況で、各選手ピンをデッドに狙いバーディラッシュを築いている。

最終組が前半の9ホールを終えた12時15分時点で、9アンダーをマークし首位に浮上したのは横峯さくらだ。4アンダー2位タイからスタートした横峯は、1番でバーディを奪うと、4番、6番のパー5は確実に3打目をピンそばに寄せてバーディ。さらに、3番、7番のパー3でもアイアンショットでチャンスにつけてバーディ。前半だけで5つのバーディを量産している。

<< 下に続く >>

3打差の2位には、横峯と同じく5ストローク伸ばしてきた北田瑠衣と、初日単独首位の有村智恵。1番でバーディを奪った有村だが、その後はアイアンショットの距離感が微妙にズレる場面もありチャンスにつけられず苦しい展開。前半は1ストローク伸ばすにとどまり、横峯に3打のリードを許してしまった。

さらに1打差の5アンダー4位には、若林舞衣子下川めぐみなど4人が並び、諸見里しのぶ、藤田幸希なども大きくスコアを伸ばしている。

関連リンク

2009年 廣済堂レディスゴルフカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!