ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

地元熊本で上田桃子が単独首位!申智愛、横峯らが追う

熊本県にある熊本空港CCで開催されている国内女子ツアー第6戦「西陣レディスクラシック」の初日、好天に恵まれ風も弱い絶好のコンディションの中、地元熊本出身の上田桃子が、1イーグル4バーディ1ボギーの「67」で回って通算5アンダーとし、単独首位に立っている。

去年までは「ライフカードレディス」として開催されていた今大会、上田にとっては2007年にプロ入り初優勝を果たし、その年賞金女王にまで登り詰めた縁起の良い大会。15番では残り72ヤードを60度のウェッジで直接カップに沈めてイーグルを奪うなど相性の良さも健在。今季は米女子ツアーの開幕2連戦以降、思うような結果が出ずにもがいていたが、慣れ親しんだ地元コースで復調のきっかけをつかめるだろうか?

<< 下に続く >>

一打差の通算4アンダーで2位タイにつけるのは、申智愛と天沼知恵子の2選手。さらに1打差の4位タイに横峯さくら藤本麻子ら7選手が続いている。

熊本出身者の多い女子プロゴルフ界。不動裕理は通算2アンダー11位タイ、先週優勝の有村智恵井芹美保子は通算1アンダー16位タイ、紫垣綾花は通算イーブンパー23位タイ、青山加織一ノ瀬優希は通算2オーバーの49位タイ、古閑美保笠りつ子、成田いずみは通算3オーバーの66位タイにつけている。

関連リンク

2010年 西陣レディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!