選手コメント集/ゴルフ日本シリーズJTカップ最終日
1998年 ゴルフ日本シリーズJTカップ
期間:12/03〜12/06 場所:東京よみうりCC(東京)
宮本勝昌、スコアを伸ばして5差トップ!
冷え込んだ前夜の雨が雪に変わり、スタートは大幅に遅れた。一時は昼頃までラウンドできないと見られていたが、スタッフ総出の除雪の甲斐あり、またアウト・イン両方からのスタートへ変更措置がとられたため、11時30分になんとかティオフ開始。
さて2日目も宮本勝昌がスコアを伸ばした。佐藤信人もしっかり追走。ジャンボ尾崎は元気がなくイーブンとして後退。首位・宮本は5打差を付けて独走態勢気味だが、まだ予断を許さない。
宮本勝昌はこの日もバーディ先行のラウンド。「どこまで行くんだろう」と本人も不思議がるプレーだったが、13番でついにボギー。18番もボギーとした。「そんなに甘いもんじゃないですね。明日はスコア落とさないように、少しでも多く伸ばす。みんなが簡単に追いつかないことを祈ります」」
今日はジャンボとラウンドした。「今季、初勝利ですね、ジャンボさんに。嬉しかったです。それに一緒に回っていてヒントもつかめたし」
佐藤信人は3番でボギー。しかし6番から取り戻した。「今日はショットが手に負えないくらいひどくって。本当にラッキーが3つくらいあって、アンラッキーはゼロというラウンドです。すべて運」
左に行ったボールがキックしたり、木に当たって出てきたり、右に行ったのが助かったこともあった。「それが怖いからってイヤがると、今度はヒールに当たる。ほんとにひどかった」
それはともかく「あと2日で良くなることを祈ります。シーズンも終わるんで、気合で乗りきります」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!