1998年 宇部興産オープンゴルフトーナメント

福永和宏、細川和彦が6アンダー並走!

コースは宇部CC万年池東コース。今週はスケジュール的にスキップする選手も多く、考えようによっては中堅どころにとっての絶好のチャンスとも言える。初日はまず福永和宏、細川和彦がどちらも34-32の66としてトーナメントをリード。

夏男・細川和彦はイーグル入りの6バーディ、2ボギー。「やっと自分のゴルフができた。11番のイーグルでノってきた。暑くなってきて、やっと自分の季節がきたのかな」
なぜか丸山茂樹、宮本勝昌と回るとスコアがいいのだという。「ほどよい緊張感があって、雰囲気がいい。8月だけでなく、ほかの季節にも勝ちたいですね」

福永和宏は7バーディ、1ボギー。「出だしでポンポン入ってくれたんで、気楽にプレーできた。オフにメンタルのアドバイスを受けたので、今年はちょっと違うゴルフができるかな」
今季はなんとかシードに返り咲きたい。「ただあまり気にし過ぎると焦りがでるから。去年と比較すると、今年は楽しんでゴルフができていると思う」

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス