ニュース

国内男子タイランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 タイランドオープン
期間:03/14〜03/17 場所:タナシティゴルフ アンド スポーツクラブ(タイ)

コースレコードタイ「63」で宮本勝昌が11位タイに浮上

2013/03/16 19:44


国内男子ツアーのアジアシリーズ初戦「タイランドオープン」の3日目に、コースレコードタイ記録となる9アンダー「63」をマークした宮本勝昌が、通算14アンダーの11位タイに浮上してきた。

初日は1オーバーの113位、2日目に一時は8アンダーまでスコアを伸ばしたが、通算5アンダーでホールアウトし、ぎりぎりで予選通過を果たしていた。「やっといいゴルフが出来ました」と笑顔でホールアウト。

<< 下に続く >>

最終9番では2打目をグリーン左サイドのバンカーに入れ、左足下がりの難しい状況から、ピン奥7メートルに乗せたが、惜しくもパーパットが決まらず、唯一のボギーを最後に出してしまった。

「あのバンカーショットはしょうがない。2打目は左からカット目に行く筈が全然曲がらなかったので、その2打目のミスですね」と冷静に振り返りながら、悔しさを滲ませる。それでも、この日の9アンダーには納得の様子で「初日のことを悔やんでもしょうがない。3日間で14アンダーまで来られたので、明日も含めて4日間で納得の出来るゴルフができればいい」と、最終日もバーディラッシュを狙う。(タイ バンコク/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 タイランドオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!