<気になる骨折のその後・・・。頑張れ、我らが賞金王!!>
1999年 スーパーマリオよみうりオープンゴルフトーナメント
期間:06/17〜06/20 場所:よみうりCC(兵庫)
2日目は韓国・豪州勢首位。
小雨の降るこの季節にしては寒い日となったスーパーマリオよみうりオープン2日目。トップに並ぶのは10アンダーS.ジンと金鍾徳。台湾と韓国が入替わったものの首位に立ったのはやはり外国勢。2打差をつけられた2位グループは谷口徹・飯合肇・奥田靖己。前日首位スタートの林根基は7アンダー6位に後退した。
「今日の天気ではこのスコアで満足」とはS.ジン。「長いバーディパットがはいったので、ショットがよくない分救われた」15番ホールは12メートルのパットを沈めた。連続して16番もバーディとし、結果5バーディ、1ボギーで3つ伸ばした。
<< 下に続く >>
金鍾徳は7バーディ、ボギーなし。「昨日はミスが多くて寄らなかったが、今日は思うように寄ってくれた」とアプローチが冴えた1日だった。「優勝スコアは18もしくは19アンダーになるんじゃないかな」
「雨が降った割にグリーンはそれほどやわらかくなかった」と飯合肇。実はボールが止まるのを楽しみにして出のだという。「今年は予選落ちが多かったけどいい雰囲気だったんだ」今週ようやく1イーグル、5バーディ、2ボギーで67をマークした。「すごく期待している。勝ちを意識してやってみたい」
今回の競技、主催者推薦枠の出場選手が始めて予選を通過した。細川和彦、夏男・細川和彦の弟だ。ようやく推薦枠が意味を持ったようだ。この日38・34でトータル2アンダーとした細川は「緊張はバリバリありました。またお帰りかな?と思っていた」そうだが、後半になってショットがよくなった。「兄弟で予選を通りたかった」という。残念ながら兄・和彦は4オーバーで予選通過ならず。