ニュース

国内男子久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ベテラン勢の活躍か、それとも若手の台頭があるのか!?

今年で31回目を迎える歴史のある大会「久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント」が、8月28日(木)から31日(日)まで、福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で開催される。2週間の夏休みが終わり、いよいよ後半戦突入。本格的な賞金王争いに向けて試合もさらにヒートアップする季節だ。

昨年は、台風の影響で3日間競技となった。上位陣が大混戦となり、トップと1打差に5人の選手がひしめく中、ベテランの湯原信光がトップの座を死守し、見事10年ぶりとなる優勝を飾った。その湯原が、2年連続優勝をかけて今週も出場予定。今シーズンの最高順位は「アジア・ジャパン沖縄オープン」での23位タイと調子がまだ出ていない。復活の地で良い記憶を呼び覚ましたいところだ。

<< 下に続く >>

ベテラン勢でもう一人注目したい選手は、ジャンボこと尾崎将司だ。1996年から1998年まで同大会3連覇を達成するなど輝かしい記録を残している。そろそろファンも彼の優勝を待ち望んでいるはず。昨年9月に行われた「全日空オープンゴルフトーナメント」以来の優勝なるか。

また、2週前の「サン・クロレラクラシック」でプレーオフに進出した好調の丸山大輔と手嶋太一が出場予定。丸山は最終ホールで1打リードを保てず、初優勝を手繰り寄せる事ができなかった。一方、手嶋はその前週に優勝していたが、2週連続優勝を逃した。悔しい思いをした2人のこの大会にかける意気込みは相当だ。

そして若手注目選手として、今年プロ初優勝を果し、メジャー大会「全英オープン」にも出場した谷原秀人、「サン・クロレラクラシック」で3日目を終えてトップに立った矢野東らが出場する。

【主な出場予定選手】
湯原信光尾崎将司手嶋多一丸山大輔宮本勝昌平塚哲二宮里優作谷原秀人矢野東

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!