ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本オープン最終日

ジュビック・パグンサン 3バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「75」、通算9オーバー2位

「少し残念だね。16番までは自分自身、納得できるプレーを出来ていたと思う。(ダブルボギーとした)17番、ティショットは良かったのに、30ヤードくらい手前から強風にあおられて池に入った。運がなかったのかな。ちゃんと気持ちを切り替えて、18番は最悪パーでも優勝のチャンスはあると確信していた。最後のパットを外してしまったのが残念」

宮里優作 2バーディ、5ボギー、1トリプルボギー「77」、通算12オーバー4位タイ

「(18番でトリプルボギー)追いつくために無理にバーディを取りにいったのが悪い方向に行った。バンカーから6番アイアンで、アゴに当るかもしれないとは思っていた。でもトップが8オーバーで上がると思ったので、なんとかしたかった。風が昨日とは違って、コンスタントには吹かず、たまに突風が吹いたりしたので難しかったです。しょうがない。ここに出ることがまず目標でもあったので、優勝争いができてよかったです」

中嶋常幸 2バーディ、6ボギー「75」、通算17オーバー19位タイ

「タフだった。面白いけどね、面白いけどタフだった。それ以上のコメントが出せない。でも(日本返還)40周年の沖縄の日本オープンに花を添えられたかなと思う。初日、2日目とAONで回れたことで、モチベーションを上げられた。今年はレギュラーツアーで優勝争いができていなかったけれど、3日目は最終組の前でプレーして、今日も20位くらいに入れた。4日間、ティショットは及第点。決勝ラウンドに入って、ラインを深読みしてしまったかな。(予選では)青木さん、ジャンボも早く打つから、自分も直感だったけれど、2サムになってからは読む時間が多くなってね。もう少しパターで頑張りたかった」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。