ニュース

国内男子とおとうみ浜松オープンの最新ゴルフニュースをお届け

藤本佳則が単独首位で決勝ラウンドへ!遼は43位に急降下

◇国内男子◇とおとうみ浜松オープン2日目◇グランディ浜名湖ゴルフクラブ(静岡県)◇7054ヤード(パー72)

注目のツアールーキー藤本佳則が「70」で回り通算10アンダーの単独首位の座をものにした。2打差の2位タイに岩田寛ブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)。7アンダーの4位に片岡大育が続いている。

<< 下に続く >>

通算6アンダーの5位タイには武藤俊憲谷原秀人近藤共弘の3選手。22歳の小平智が「68」をマークして、キム・キョンテ(韓国)、薗田峻輔丸山大輔らと並んで通算4アンダーの11位タイに浮上した。

初日首位に2打差の8位タイから出た石川遼は「77」と大崩れ。3つのダブルボギーをたたくなど出入りの激しい展開で、通算1アンダーの43位タイに後退した。

<ツアー3戦目の藤本佳則「優勝目指しています!」>
初日に8アンダーをマークして首位タイにつけた藤本は、2日目のラウンドを午後1時に10番からスタート。朝から強い風が吹いていたため「イーブンパーでも良いぐらいですが、2アンダーを目指しました」と、4バーディ、2ボギーの2アンダーで回り目標を達成した。

「この風で2アンダーは正直できすぎって感じです。風の対策としては、グリーンを外すにしても打ってはダメな場所と、安全な場所を見極めていかにパーを拾っていくかが大事だと思いました。こんなに強い風はなかなか経験できないですから」。特別強風への苦手意識を持たない藤本だが、経験のないほどの強風に耐えしのいだ。

予選2日間を首位で終えたことに「優勝を目指していますので」ときっぱり。練習日からショットが好調で「学生時代には何度も優勝争いを経験してきましたが、プロになって最終日に優勝争いをしたら、自分がどんなゴルフを出来るかわかりませんが、明日もスコアを伸ばして、最終日を首位で迎えたい」と、プロ転向後ツアー参戦3試合目での快挙を目指している。

関連リンク

2012年 とおとうみ浜松オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!