ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

上位は変わらず、伊沢が復活優勝に向け3位に浮上!!

北海道の札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースで行われている、国内男子ツアー第19戦「ANAオープンゴルフトーナメント」の3日目。連日スコアが伸びているが、3日目は風が出てきたが、それでもスコアを伸ばす選手が続出した。

13アンダーの単独首位からスタートしたタイのチャワリット・プラポールは、9番パー5でダブルボギーを叩くなど波に乗れない展開。14、15番でも連続ボギーを叩き13アンダーに後退したが、その後16、17番で連続バーディを奪い15アンダー。2位に1打差をつけ首位をキープしている。

<< 下に続く >>

1打差の14アンダーにつけたのは、8月に小樽カントリー倶楽部で行われた「サン・クロレラ クラシック」でツアー初優勝を果たした韓国のY.E.ヤンだ。自身でも北海道とは相性が良いと言うだけあって、この日は我慢のゴルフが続いたが17番パー5で快心のイーグルを奪い単独2位をキープ。

ヤンとは2ストローク差の単独3位に、今大会ホストプレーヤーの伊沢利光が浮上してきた。前日のラウンド同様、中盤で連続ボギーを叩く場面もあったが、17番パー5でイーグルを奪い12アンダーフィニッシュ。体調不良からの復活優勝をこの大会で果たすことができるか注目される。

また、11アンダーの4位には近藤智弘、倉本昌弘今井克宗の3人が並んでいる。近藤、倉本はともにボギーが先行したが、その後バーディを7つ奪うチャージを見せた。ベストスコア66を叩き出し18位から浮上してきた。連日各選手スコアを伸ばしているだけに、最終日も多くのバーディとイーグルが見られそうだ。

関連リンク

2004年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!