ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー初優勝のカート・バーンズ「いつかは賞金王になりたい」

雨にたたられた「ANAオープン」最終日だったが、昨年から履いているというLOUD MOUTHのオーストラリア国旗をあしらったパンツが、最後まで誇らしげだった。

同郷のブレンダン・ジョーンズクレイグ・パリーに誘われて昨年から日本ツアーに参戦しているカート・バーンズは、この日は「とても緊張していたけど、それが良かった」と振り返る。

<< 下に続く >>

今年は「中日クラウンズ」で7位タイ、「サン・クロレラクラシック」で4位タイ、そして今週ついに日本ツアー初優勝。好調の要因を「今年はすごくリラックスしてプレーできているから」とバーンズは言う。

今週、バーンズのバッグを担いだのは、“サイモン・メモ”として有名なヤーデージ・ブックを制作しているサイモン・クラーク。長く日本ツアーでもキャディを務め、「キャディがよく手助けしてくれた」と、バーンズも感謝しきりだ。

「日本ツアーで早くもう一勝したいし、いつかは賞金王になりたい」とバーンズ。オーストラリアにいる婚約者との結婚は「多分、来年」と照れたが、この一勝でその時期も早まるのかもしれない。(北海道北広島市/今岡涼太)

関連リンク

2011年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!