ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

荒天・濃霧でプレー中止!金曜日に仕切り直し

2004/05/13 18:00

国内男子ツアー第6戦「日本プロゴルフ選手権大会」が、高知県の「Kochi黒潮カントリークラブ」で開幕。ところが、初日の天候は大荒れになってしまった。朝から濃い霧が発生し9時58分に一時中断。その後も回復の兆しがなく、13時に競技中止が決定した。

トップスタートの組はハーフの9ホールを消化し後半に入るところで中断になった。この時点で首位は2アンダー、過去6度の優勝経験を持つジャンボ尾崎は3オーバーと出遅れていた。しかし、この日のプレーは完全に帳消し。金曜日に一からやり直しのため、ジャンボは3ストローク得したようなものだ。

大会は明日第1ラウンドを行い、土曜日に第2ラウンド。そして、最終日の日曜日に、決勝の2ラウンド36ホールのストロークプレーが行われることになった。

関連リンク

2004年 日本プロゴルフ選手権大会



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!