注目選手のフォトギャラリー
2010年 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック
期間:06/24〜06/27 場所:よみうりカントリークラブ(兵庫)
薗田峻輔がツアー初優勝&全英OP出場決定!
兵庫県にあるよみうりカントリークラブで行われている「~全英への道~ミズノよみうりクラシック」の最終日。通算9アンダーの単独首位でスタートした薗田峻輔が、スコアを6つ伸ばして通算15アンダー、2位に3打差をつけてツアー初優勝を果たした。
大会は3日目が雨と霧のためプレーが中止になり、54ホールに短縮。この日行われた決勝ラウンドを1番でバーディを奪った薗田は2番パー5でイーグルを奪い順調にスコアを伸ばした。一時は谷口徹に1打差まで迫られたが、後半に入り4バーディ、1ボギーとスコアを伸ばして谷口を振り切った。薗田はプロ転向後5試合目で優勝を果たした。
<< 下に続く >>
通算12アンダーの単独2位は谷口、通算9アンダーの単独3位に韓国の朴宰範が入った。また8アンダーの4位タイには宮瀬博文、増田伸洋、ハン・リー(米国)、ウェン・リャン(中国)、金庚泰(韓国)、ウェイン・パースキー(オーストラリア)の6人が並んだ。この6名の内、最終日のスコアが最も良かった宮瀬が、今大会の上位4人に与えられる「全英オープン」への出場資格を掴んでいる。
大会連覇をかけて出場した石川遼は、ダブルボギーは叩かなかったが、3バーディ、5ボギーとスコアを崩した。3ラウンドで通算イーブンパーの52位タイとなっている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!